ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置です。

「坐禅と写経体験」の開催について【申込締切ました】

2022年05月31日

参加者数が定員に達しましたので申込は締切ました。

多数の申込いただき、ありがとうございました。

「坐禅と写経体験」の開催について

-大本山東福寺塔頭 毘沙門堂「勝林寺」での坐禅と写経-

 

当健保の上部団体である健保連京都の本年度事業として標記教室が開催されますのでご案内いたします。

  今回は3年ぶりの“リアル開催”となりますが、以前の「精進料理」はとりやめたうえで個人負担を500円に引き下げ、さらに新たな企画として写経体験が加わりました。奮ってのご参加をお待ちしています。 

  1.開催月日    令和4年 7月 2日(土) 雨天決行

                                    午前 9時40分集合(時間厳守)

                 開始 午前10時00分

                 終了 午前12時00分頃の予定

 

2.集合場所    大本山東福寺塔頭 毘沙門堂「勝林寺」

           京都市東山区本町15-795

            市バス 東福寺バス停下車南へ 徒歩8分

            京阪電車・JR「東福寺」駅下車後、徒歩10分 

            (別添、MAP参照)

 

3.内  容   当寺の紹介(5分)⇒ 坐禅の説明(10分)⇒ 坐禅

(15分)⇒ 休憩(5分)⇒ 坐禅(15分)⇒ ご法話(15分)⇒ 写経の説明(5分)⇒ 写経(20分)

               

4.参加対象    健康保険組合の被保険者とその家族(18歳以上)

 

5.定  員    6名 

(先着6名に達したときはお断りすることになりますので、参加申し込みがあればそのつど申込みをしていただきますようお願いします。)

 

6.参加費用    1人につき 500円

申し込み後に欠席される場合、6月28日(火)までにご連絡ください。

6月29日以降のキャンセルについては返金出来ません。

 

7.申込締め切り  締切ました

6月21日(火)迄に、グンゼ健保宛て(gunze.kenpo@gunze.co.jp)にメールによりお申込ください。

メールに参加者氏名・年齢を記入ください。

                               

※なお、参加者には後ほど、さらに詳細なご案内をお送りします。

 

ページトップへ